1. HOME
  2. ブログ
  3. ランチやディナーに欠かせないお米

ランチやディナーに欠かせないお米

こんにちは、「喫茶翡翠」です。

 

梅雨に入り雨続きになって少しひんやりしますね。

喫茶翡翠の温かいコーヒーであったまってください!

身体の冷えは不調の始まりですよ!

 

さて、みなさんの食生活に欠かせないものといえば何ですか?

お塩やお味噌などの調味料ももちろんですが、私たち日本人にとって「お米」は食卓には欠かせないのではないでしょうか!?

日本には多くの土地でたくさんの種類のお米が生産されていますよね。

喫茶翡翠でもみなさん美味しいお米をお出ししていますよ!

 

喫茶翡翠では一種類を出し続けるのではなく、様々な土地の様々な品種のお米をその時々でお出ししています。

現在は富山県産の八丁米をご提供しています。

甘くて艶があり、バランスのいい美味しいお米です。

玄米で購入し、随時精米しているのでいつも新鮮なお米をお召し上がりいただけますよ!

定食のおかずとの相性はばっちりです!

美味しいおかずでお米が進み、美味しいお米でおかずが進んじゃいますね。

 

お米は精米後時間が経つと酸化したり水分が飛んだりしてせっかくの美味しさが損なわれていきます。

こまめに精米して美味しいお米を食べていただくのも喫茶翡翠のこだわりなんです!

 

今日のランチは美味しいお米が食べられる喫茶翡翠の定食に決まりですね!

ご来店お待ちしております。

 

【店舗情報】
喫茶翡翠
京都府京都市北区紫野西御所田町41-2
アクセス
地下鉄「北大路駅」より北大路堀川方面へ徒歩10分
市バス「北大路堀川バス停」より北大路駅方面へ徒歩5分
駐車場 有
営業時間 月~土曜日 9:00~21:00
日曜日のみ 9:00~20:00
定休日 無休
店内Wi-fi完備
全面喫煙可
TEL:075-491-1021

 

 

関連記事