1. HOME
  2. ブログ
  3. 昭和レトロな空間で栄養補給して梅雨のしんどさを吹っ飛ばしましょう!

昭和レトロな空間で栄養補給して梅雨のしんどさを吹っ飛ばしましょう!

こんにちは、「喫茶翡翠」です。

 

これから梅雨の時期に入り、梅雨を超えると台風の時期もきますよね。

大雨や台風のこの時期には体調不良になるという方も多いのではないでしょうか。

みなさんは「気象病」はご存知ですか?

雨が降ると古傷が痛んだり頭痛がひどくなったりするもので、悩んでいる人が多いんです。

低気圧によって血管が広がり、自律神経が乱れてしまうことが原因だそうです。

 

じつはこの気象病、食べ物や飲み物で予防する事もできるんですよ!

 

まずは気象病で悩む人のなかでも特に多い偏頭痛対策です。

梅雨になると偏頭痛に苦しむ方、ぜひコーヒーや紅茶を飲んでください!

コーヒーや紅茶などに含まれるカフェインには広がってしまった血管を縮小する作用があります。

喫茶翡翠のこだわりのネルドリップコーヒーをのんで偏頭痛をやわらげましょう!!

 

梅雨などの湿気の多い時期に悩むことの多い浮腫みも食べ物で改善できますよ!

「カリウム」を含む食品を摂って、余分なものを排出しましょう!

カリウムはバナナなどの果物や海藻類、ナッツ類にたくさん含まれています。

むくみ改善には喫茶翡翠の甘くておいしいバナナジュースをお召し上がりくださいね!

 

食べ物の他にもリラックスしたり、運動したりも効果的です!

北大路の街をお散歩して、喫茶翡翠のゆったりしたお席や昭和レトロな落ちつく空間で

身体に嬉しいメニューをお楽しみくださいね。

ご来店お待ちしております。

【店舗情報】
喫茶翡翠
京都府京都市北区紫野西御所田町41-2
アクセス
地下鉄「北大路駅」より北大路堀川方面へ徒歩10分
市バス「北大路堀川バス停」より北大路駅方面へ徒歩5分
駐車場 有
営業時間 月~土曜日 9:00~21:00
日曜日のみ 9:00~20:00
定休日 無休
店内Wi-fi完備
全面喫煙可
TEL:075-491-1021

 

関連記事