1. HOME
  2. ブログ
  3. 純喫茶のコーヒーのすゝめ

純喫茶のコーヒーのすゝめ

こんにちは、「喫茶翡翠」です。

 

朝食やスイーツと一緒に、食後の一息に、デスクワークのお供に…

様々なシーンで活躍するコーヒー。

みなさんは、そんなコーヒーが身体にもたらす嬉しい効果をご存知でしょうか?

 

普段何気なく飲んでいる方も多いコーヒーですが、実は身体に嬉しい効能がたくさんあるんです。

コーヒーと言えば「カフェイン」!

カフェインというとあまり良いイメージがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、

なんとカフェインには脂肪燃焼を助ける効果があるんですよ!

脂肪を分解するリパーゼという酵素の働きをサポートしてくれるんです。

運動する30分前に飲むのがより効果的ですよ!

またカフェインで有名なのが覚醒作用ですよね。

ランチの時に一緒に飲むと午後のお仕事も捗るかも…!?

 

他にも、カフェインには二日酔いのケアにも一役買ってくれます。

肝臓や腎臓の働きを活発化して体内のアセドアルデヒドを分解しやすくしてくれるんです。

喫茶翡翠は夜も21時まで(日曜日は20時)開いているので、ぜひお酒を飲んだ後にもご来店くださいね!

 

カフェイン以外も、ポリフェノールの抗酸化作用によるアンチエイジング効果や糖尿病予防など美容や健康にたくさんの嬉しい効果がありますよ。

ただ、飲み過ぎにはくれぐれもご注意くださいね!

 

喫茶翡翠ではこだわりのネルドリップコーヒーをお出ししています。

お食事と一緒に、一息つきたい時に、お酒を飲んだ帰りに、ぜひ喫茶翡翠のコーヒーをお楽しみくださいね!

 

ご来店お待ちしております。

 

【店舗情報】
喫茶翡翠
京都府京都市北区紫野西御所田町41-2
アクセス
地下鉄「北大路駅」より北大路堀川方面へ徒歩10分
市バス「北大路堀川バス停」より北大路駅方面へ徒歩5分
駐車場 有
営業時間 月~土曜日 9:00~21:00
日曜日のみ 9:00~20:00
定休日 無休
店内Wi-fi完備
全面喫煙可
TEL:075-491-1021

関連記事